ニッケあすも一宮 「バーベキュー行いました!」 

7月8日全体会議の後に今年も毎年恒例のバーベキューを行いました。昨年の反省を踏まえ、蚊取り線香を準備し、温かいご飯も用意しました。
牛肉、豚肉、ウインナー、なすやピーマン、しいたけ、かぼちゃ、玉ねぎ、とうもろこしなど午前中から相談員さんと栄養士さんが下ごしらえをしてたくさん用意できました。
雨が心配な気候でしたがなんとか持ち、焼きあがったお肉や野菜を次々と運びました。テーブルごとにスタッフを配置し、刻みの必要な方には刻み対応をし、飲み物の手配をし、皆のお皿にちゃんと食べ物が回っているかを確認し、なるべく待つことがないよう平等に食べ物がいくよう配慮しました。

「お肉やわらかくておいしかった!」「野菜も焼きそばもたくさん食べれた」「雨が降らなくて良かった」「今までで一番おいしく食べれた」と好評な意見が多かったです。
いつもよりたくさん食べられる方も多く、皆様の笑顔がたくさん見られました。

準備等手伝ってくれたスタッフさん、会議の後残って手伝ってくれたスタッフさん、ありがとうございました。皆様お疲れ様でした!

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】