ニッケあすも一宮 「外食レクリエーション」

今月の外食レクは「馬宿」さんに行ってまいりました。一宮では豆腐田楽や串かつなどの定食が食べられる、地元に愛されているお店です。
一番人気の田楽定食、麦とろ田楽定食を注文される方が多く、その他にもとり五目定食、串かつ定食、名古屋めし定食などどれも美味しそうで迷ってしまいます。
田楽定食は豆腐の他にも里芋やこんにゃくもついて甘めの味噌がとてもおいしい!と皆さま喜ばれました。豆腐もかりっ、ふわっと焼いてあり、アクセントに少量の辛子がついていました。副菜に優しい味の煮物もついて、どれも食べごたえのある定食ばかりでした。ご夫婦で入居されていらっしゃる方は「むかーし夫婦でここに来たよ。」とお二人で懐かしんでみえました。「焼きたての田楽は美味しかったー!」「いろいろなおかずが食べれて良かったよ。」「初めてきたけどここまた来たいな。」と入居者様も喜ばれていました。

馬宿さん、おいしいお料理をごちそうさまでした。ほとんど満席でお忙しい中の対応ありがとうございました。またおじゃましたいと思います。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】