てとてニッケタウン 「桜見がてらチューリップを見てきました」

4月6日(水)、利用者様9名とスタッフ4名で、海津の木曽三川公園へ花見に出かけてまいりました。
出発時間が近づくと、まだかと言わんばかりに玄関で待機する方もおられました。お天気に恵まれ、とても暖かくというより暑い位で、道中の桜も超満開でした。翌日の天気予報では雨だったので、一番きれいな時に出かけられました。これも日頃の行いが良かったからでしょうね!(^^)!
車中、落ち着いた表情で外の景色を眺めておりました。往復42kmの道のりで渋滞もありましたが、満開の桜を見つけるたびに、「わぁっ!」や「キレイだね!」,「ここはものすごい綺麗」、「ここは少し散ってる」「桜かな?梅?桃かな?」「それともボケ?」等会話されながら楽しんでおられました。
また、真っ直ぐ行ったら岐阜で、左に曲がれば桑名に行けるなど、道案内してくださる方や、田んぼの水や川の水を気になさる方、看板に興味を持つ方等、個々に楽しまれておられました。
道中、昼食用の食事をテイクアウトする為、スーパーの中のファーストフード店に寄りました。珍しいのか、不安なのか、店内あたりをキョロキョロ見る様子も伺えました。支払を済ませ、商品が揃ったのを見計らって、荷物を持って車まで運んでくださいました。
木曽三川公園ではチューリップ祭りが開催されており、到着してからは、まずは昼食、そして仲良く手をつないで行動さる方、そして写真撮影や、色とりどりのチュ―リップを堪能されました。
帰所後は、お疲れのようで、皆さん夕食後、ぐっすりと眠られました。

まずは昼食 食後は穏やかな表情で写真撮影
このチューリップは人気がありました 皆揃って笑顔でハイポーズ(*^。^*)

 

ニッケタウン 北島

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】