ニッケあすも一宮 「3月のお取り寄せスイーツ」

 

あすもでは毎月1日にお取り寄せを行っています。
人気のあるスイーツをお取り寄せし、3時のおやつで提供しています。
今月のお取り寄せスイーツは「ハタダの御栗タルト」です。
「タルト」とはロールケーキのようにあんこを巻いた四国銘菓です。

しっとりやわらかなカステラ生地におおつぶな栗がごろっと入っていました。
餡はほのかに柚子の風味で舌触りもなめらかです。栗がとても大きく柚子餡とのバランスもちょうど良い感じでした。ひと切れずつ切れていましたがどの部分にも栗が入っており見た目もきれいなスイーツでした。

「餡子だけのものよりこっちのがいい!」「カステラがしっとりとしていて上品な味だったよ。」と入居者様にも好評でした。
今後もおいしいスイーツをお取り寄せしますのでお楽しみに。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】