ニッケあすも一宮弐番館 「クラフト籠作り♪」

本日は、クラフト籠作りです。

少し硬めの紙で籠を編みます。一見簡単そうですが、なかなか力仕事。

『私、この色が良い!』『かわいいね~』『あ~、私も作りたーい!』と、次々と人が集まってきました。

 

本日は先生が1人です!でも生徒は沢山!

『ちょっと先生、これどうするの?』『先生、これで合ってるの?』『先生、力要るんだけどー!』

先生担当の職員、大忙しです。

 

でも、みなさん色とりどりの籠ができました。

にこにこしながら、『さぁ、何入れようかな?』『孫に見せたいわ、おばあちゃんこんな事も出来るって』と。

手作業は脳の活性化にもいいので、皆さんの表情もよくなりますね。

ニッケあすも一宮弐番館  宗永

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】