ニッケふれあいセンター小牧 「職場体験」

こんにちは、ニッケふれあいセンター小牧です。先日、若い女の子2名がニッケに来訪しました。実は、味岡中学校の職場体験実習でお勉強しにいらっしゃいました。

  

三日間の職場体験ということで、普段と違う環境で緊張もあったと思いますが、一生懸命に皆様のお手伝いをして下さいました。

  

工作レクのお手伝いや、敬老会のイベントのお手伝いもして下さいました。若い子が勉学以外で学ぶ機会は、貴重な経験になると思います。高齢者の方々と接する機会が少ないと思いますので、彼女達にとって刺激のある三日間だったのかと思います。また、同時にスタッフも若いパワーを頂いたので、これからも精進して参りたいと思います。

ニッケふれあいセンター小牧  河野

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】