ニッケれんげの家・加古川&ニッケふれあいセンター加古川 「ボランティア」

9月10日、まだまだ暑さが居座る中ですが、涼しげな雰囲気とともにハワイアンのボランティアさんが華やかな衣装と共に9曲も踊りを披露してくださいました。

中には緊張しているボランティアさんもおられましたが、利用者様の「綺麗やなぁ、上手やなぁ」と声を聞いて緊張がほぐれたのか、素敵な笑顔で踊りを披露してくださいました。

 

 

また‘‘バラが咲いた‘‘が演目の1曲と伺っていましたので、普段のレクの時間に練習を重ね、本番にはボランティアさんと利用者様が一緒に踊る事が出来、非常に楽しく盛り上がれました。

 

利用者様との触れ合いを大切にしてくださるボランティアさんでしたので沢山の笑顔が咲き笑い、「また来てな」と大きな拍手も起きていました。

ニッケれんげの家・加古川、ニッケふれあいセンター加古川  西山

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】