ニッケあすも市川 「ボーリングレク」

こんにちは、あすも市川です。
9月に入り涼しくなったと思っていましたが…まだ暑いですね。

今回は日常のレクリエーション活動をご報告いたします。
9月7日に3階でボーリングを行いました。

   
ルールは大きめのボールをイスに座って投げること。
両手でも上からでも下からでも投げ方は自由で、10本のピンに対して2球投げていただきます。10本のピンを一度に全部倒せればもう1回10本のピンを立て直して挑戦できます。

  
聞くと簡単そうですが、なかなか思ったところに行かないようで、 今回は2球投げて10本倒した方は数名いましたが、最初の1球で10本倒した方は1名しかいらっしゃいませんでした。ちなみにその方が優勝となりました。

  
球が思ったところにいかない方も不思議で思わず笑ってしまったり、力強く当てても当たりどころが悪く意外と残ってしまったり…皆様楽しそうなご様子でした。
次回また違ったレクリエーションを計画しておりますので、ご報告できればと思っています。

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】