ニッケふれあいセンターあま 「盆踊り大会!」

とある日の夕方のカラオケタイムで、「月が~で~た、で~た~」と気持ちよく炭坑節を歌っている方の隣で、「そろそろ盆踊りの時期だぎゃ」と言われている利用者様がいらっしゃいました。

その一声を聞いて、利用者様と一緒に盆踊りがしたい!と思い立ちました。
ただ本番を迎えるだけでは、満足のいくクオリティの盆踊りにはならないと思い。その日から毎日盆踊りの練習を欠かさず利用者様と一緒に頑張りました。

 

 

いざ、迎えた本番当日!
「踊らな損!損!」と利用者様も職員も全身全霊で踊り切りました。
利用者様と職員から発せられる熱気でエアコンも効きづらくなっていました!

盆踊りの後はかき氷を掛けたヨーヨー釣りが待っていました!
簡単にはかき氷は食べられません!

 

 

 

 
 

当たりのヨーヨーを釣った方からかき氷を召し上がりました♪
火照った体にかき氷を食べるクールタイムは至福の時間でした。
また来年も盆踊りを皆さんとしたいですね♪

ニッケふれあいセンターあま  佐藤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】