ニッケあすも市川 「かき氷レク」

8月中旬になりましたが、連日暑い日が続いております。
ハイム入居者の皆様に「暑さに負けないよう涼しさを感じていただきたい」と思い、急遽かき氷レクを実施しました。

「かき氷作りますよー!皆さんお越しください!」と居室にいらっしゃる皆様にお声掛けすると、一体何が始まるんだ?とワクワクしたご様子で集まってきてくださいました。

お揃いのところで、お祭りの法被を着た職員が電動のかき氷機でガリガリガリ…と削っていきます。
そして、イチゴとメロンのシロップを選択していただき、召しがあがっていただきました。

「かき氷なんて久しぶりだよ」
「懐かしいなぁ。甘くて美味しいね」と楽しそうにお話する方もいれば、「一気に食べ過ぎて頭がキーンとする…」と苦笑いを浮かべる方も。

かき氷を食べ【夏】を感じていただけたようで、たくさんの笑顔を拝見することができました。
私たちも職員も嬉しく感じています。

まだまだ残暑は続きますが、体調に気を付けて乗り越えていきましょう!

ニッケあすも市川ハイム  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】