ニッケあすも加古川 「スイカ割り」

夏といえば!花火、夏祭り、そしてスイカですよね。
今回はスイカが食べたいという希望が沢山ありましたので、スイカ割りを行いました。
スイカ割りは午後からでしたが、朝から「今日はスイカ割りやろ、もう靴も履き替えてるで!」とやる気満々な入居者様(^^♪

 

時間になり、大きなスイカが運び込まれると「大きいなぁ」「すごい!」と皆様興奮され目を見開いておられました。
一人一人スイカ目がけ、棒を思いきり振りおろす表情は真剣そのもの。
中々割れず男性入居者様2人で協力し叩く姿も見られました。
最後には包丁でカットし、断面も見て頂き、拍手喝采!

おやつの時間に召し上がって頂きました。
「甘いし冷たい」と喜ばれペロリと完食されました。

まだまだ暑い日が続きますが、元気に楽しく過ごせるよう今後の催しも企画中です。
お楽しみに♪

ニッケあすも加古川  山尾

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】