ニッケあすも加古川&ニッケあすも加古川弐番館 「8月お取り寄せスイーツ」

毎月1日に行っている「お取り寄せスイーツ」企画は、皆さん大変楽しみにしておられます。
今年の夏は猛暑日が続いていますが、そんな暑い夏にぴったりなのが今回8月のお取り寄せスイーツ『伊豆みかんゼリー』です。
 
創業明治5年という伊豆の菓子舗「間瀬」の夏限定の涼菓となります。
こちらのゼリーは、夏みかん、ニューサマーオレンジ、橙の三種類の果汁をギュッと搾った生ゼリーの中に甘夏みかんの果肉をとじこめた、さわやかなスイーツです。

入居者様の皆さんに召し上がって頂きましたが、いつもと少し変わった珍しい見た目にも興味津々なご様子。

皆さんに感想をお聞きすると、
「夏にはこんなのがいいね!」
「さわやかでやさしい甘さでおいしい」
「なつかしい味がする」
「食感がつるんとしてておいしい」
というお声を頂きました。

9月はふんわりやわらかな小豆菓子をお届け致します。
お楽しみに!

ニッケあすも加古川  廣畑
ニッケあすも加古川弐番館  中西

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】