ニッケあすも一宮弐番館 「この夏最後の収穫」

少し早いですが、ベランダの野菜達の最後の収穫です。

外は夏らしい気候で、数名でベランダに出てみます。
「おー、暑いな~、野菜できているかな?」
「スイカかぁ、わしが採ってもええの?」
とおっしゃりながら、笑顔で収穫してくださいました。

 

いざ、入刀!
「立派やなぁ、良い匂いがするわ。」
「包丁なんて久しぶりだわ。」と終始笑顔です。
やはり、長年主婦を頑張っていらっしゃっただけに、どんなに年数が空いても包丁の扱いはお手の物ですね。

さぁ、今度は秋から冬への収穫に向けて何を植えようかな??

ニッケあすも一宮弐番館  宗永

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】