ニッケあすも一宮弐番館 「いちのみやコネクト」

一宮市の介護のことを全力で考える、困った方を全力で、それぞれの立場で応援する
介護の異業種の集まり「いちのみやコネクト」。
微力ながら、ニッケあすも一宮弐番館を擁するニッケ一宮介護村も協賛させていただきました!

あすも一宮弐番館の地域交流センターに様々な有志が集結。
ケアマネ、福祉用具、IT業者、訪問鍼灸、介護保険外サービス、そして介護付き有料老人ホームの私たち。
それぞれの「一宮のためになること」を展示、説明のブースを構え、介護フェスタを開催しました。自立支援フェスタチラシ(PDF:944KB)
来場される方は関係業者だけで70名超。
注目の職種「産業ケアマネ」の説明会には地域のケアマネさんが耳を傾けていらっしゃいました。


福祉用具も「なるほど」といえるようなものだったり、ITは、「介護現場に必要な現場のためのパソコン教室」(なるほどね!)だったり。
お互いの業態を超えた繋がりができました。
私たち、ニッケあすも一宮弐番館も、民生委員さんたちをはじめとする見学者さんたちへ介護村の魅力を知っていただけるよう力説しましたよ!
共存共栄!市内の介護業者が力を合わせて超高齢社会をささえていくために大同団結していきたいですね!

介護事業本部  髙橋

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】