ニッケふれあいセンター今伊勢 「リクエスト企画!ヤナで鮎料理を食べに行きました!」

年々と暑さが増して体力も消耗しますね。

今回は利用者様からのリクエストで鮎のフルコース料理を食べに美濃観光ヤナへお出かけしました。

 

 

  
スタッフも鮎を食べる機会もなかなか無く、骨の取り方もうろ覚えで心配でしたが、皆さんとても綺麗に召し上がっていました。

  
甘露煮や南蛮漬けは柔らかく丸ごと食べられ、スタッフも含めほぼ是認が苦手意識のあった刺身は臭みも全く無く「とても美味しい」と好評でした。
日頃少食の利用者様も完食され、魚が苦手な利用者様は「これは美味しい!」とパクパク召し上がられていました。

  

みなさん「また行きたい!来年も連れていってね」「旅行みたいで嬉しかった」と喜んでいただけました。
これはまたまた夏の恒例レクに追加かな?

このようにレクに行きたくてリハビリを頑張ったりと良い刺激になるので今後も利用者様からのリクエストもできる限り叶えていければと思います。

ニッケふれあいセンター今伊勢  五藤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】