ニッケあすも加古川弐番館 「父の日イベント 『ミニコンサート&特別おやつ』」

父の日イベントとしてミニコンサートを開催しました。
ご夫婦の息の合った音色を再びということで、母の日イベントでも演奏下さったクスクス様にお越しいただきました。
  

男性の入居者様には最前列に座っていただき、職員手作りの花束をお一人お一人にお渡ししました。少し緊張されておられるご様子でしたが、演奏が始まると緊張もほぐれ、歌詞カードを見ながら演奏に合わせて一緒に唄われました。

15曲の中でも一段と大きな声で唄われたお気に入りの曲は、誰もが耳にしたことのある、
「人生楽ありゃ苦もあるさ~♫」
水戸黄門の主題歌『ああ人生に涙あり』でした。

人生に背中を押してくれるような元気の出る歌詞と曲調ですね!(^^)!
唄い終わられると、
「いやー、久しぶりに大きな声を出したらスッーとしましたわ‼」
「ほんまやねぇ、清々しい気分です。」
と笑顔で話される入居者様もおられました。

     

父の日のおやつは白十字のワッフルをご提供しました。
ハチミツ風味豊かなふんわりとした皮でカスタードクリームがはさんであります。
「デッカイな‼」
「やわらかくて美味しいわね~」
「昔、買って食べたことあるけど久しぶりにいただくわ」
等々のご感想とともに笑顔がこぼれ、お皿いっぱいの大きなワッフルに負けないぐらい大きなお口を開いて皆様召し上がっておられました。(*^^)v

 

ニッケあすも加古川弐番館  藤原

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】