ニッケあすも市川ハイム 「外出レク〜落語発表会〜」

6月も下旬に差し掛かり、ついに関東地方も梅雨入りが発表されました。
雨よりも晴れが好きな身としましては、約1ヶ月後の梅雨明けが早くも待ち遠しいと感じてしまいます。笑

さて、先日、ハイムのご入居者様と市川市文化センターへ「千葉落語同好会発表会」へお出かけしてまいりました。
今回はご入居者様発案の外出レクとなります。
皆様、若かりし頃からの落語好きということもあり、楽しみにしてくださっていたようです。

今回の会場は定員100名程度でしたがほぼ満席、2時間半をかけ、6名の噺家の方々が順番に落語を披露してくださいました。
なかには、スライド漫談といった変わった形の漫談を披露してくださる方も…

トリをつとめられたのは【春風亭柳好】さん。
声のハリ、聞き取りやすさ、なんといってもそのテンポ!
ひときわ大きな笑いがおこり、会場は大盛り上がりでした!

私にとって初めての落語は大変貴重な体験になりました。
「次回はぜひ、上野か浅草の寄席に行きましょう!」
帰りの車内ではそんなお話が出ていました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

ニッケあすも市川ハイム  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】