ニッケてとて本町 「梅雨の不調をやっつける!薬膳料理」

こんにちは!近畿地方もついに梅雨入りをし、ジメジメした日が続きますね。

てとて本町では先日、梅雨時期の不調を整える「薬膳メニュー」の昼食を楽しんでいただきました(*^^*)

献立の内容は、はとむぎご飯・鶏のラタトゥイユソース・黒豆と大根の煮物・メロン・冬瓜のスープです。

中国医学では梅雨時期には体内に余分な水分が溜まりがちで、そこから様々な不調が起こると言われています。

今回の献立はそんな不調を整えてくれる食材、瓜や黒豆ショウガなどをしっかりと摂取出来るメニューです。

ご利用者様に提供すると、「お野菜たっぷりやね!」「メロンがついてる!嬉しいわ~」と笑顔が♪しっかりと味わって頂きます。

梅雨時期の不調をやっつける、薬膳料理を堪能して頂きました(*^-^*)!

 

ニッケてとて本町  山口

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】