ニッケふれあいセンター小牧 「6月の書道レク」

こんにちは、ニッケふれあいセンター小牧です。今月は、書道レクがありました。

先生が書道のお手本をご用意してくださり、その見本を見て、皆様熱心に書いていらっしゃいました。今回は、平仮名での『ほたる』と漢字での『蛍』でした。

皆様、筆使いがとても上手で、素晴らしい作品が完成していました。完成した作品は、ニッケのフロアに飾らせて頂きました。鉛筆で何か書く時、なかなかペンを走らせることが出来ない方もいらっしゃいますが、筆だと不思議と自然に書き出したりするので、皆様にとっては、筆の方が、馴染みがあるのかもしれないですね。

 

ニッケふれあいセンター小牧  河野

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】