ふれあいセンター小牧 「三世代交流会に参加してきました!」

12月初め、ふれあいセンター小牧のある地域において、三世代交流会というイベントが行われました。
今回の内容は、餅つきや豚汁づくりを通して、子どもたちからご高齢の方までが世代を超えた交流の機会を持ち、より暮らしやすい地域づくりを進めていくというものでした。

利用者様たちも、餅つきを頑張る子どもたちに声をかけたり、振る舞って頂いた豚汁をフウフウ冷ましながら召し上がられたりと、地域のみなさんとの時間を楽しまれていました。
年末年始にかけて地域のイベントも増えていきますので、ぜひまた参加させて頂きたいと思います。

また地域の方に来ていただけるような企画もふれあい小牧で行っていきたいと思いますので、どうぞお楽しみに。

ふれあいセンター小牧 國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】