ニッケふれあいセンターかかみ野 「ふれあいかかみ野家庭菜園物語(1)」

ニッケふれあいセンターかかみ野、家庭菜園始めました!!

利用者K様の希望により、職員と一緒に近くのホームセンターへ家庭菜園セットを買いに行きました。
買った苗は、トマト、キュウリ、ジャガイモ、ナス♪♪
土もK様の意見を参考に購入し、いざ準備開始!!!!

家庭菜園が初めての職員や苦手な職員も多いなか
園芸名人のK様ご指導のもと、土を入れ、苗を植え、水をやり(*^_^*)
一丸となってプランターを完成させました!!
さぁ、いよいよ家庭菜園の始まりです。

水をやり育てていく中で、「大きくなってきたね!」、「水はもうあげたの?」など、他の利用者様も家庭菜園に気を配ってくれるようになり、
ふれあいセンター全員で苗の成長が楽しみになってきています。

今、トマトが実をつけ、収穫の時期を迎えようとしています。

今後の成長をお楽しみに( *´艸`)

ニッケふれあいセンターかかみ野  平井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】