ニッケあすも加古川 「桃の節句イベント~あすも加古川の春の訪れ~」

あすも加古川では3月20日の午後より、遅ればせながら『桃の節句・ひな祭り』を祝したイベントを、1Fと2Fに分かれて開催しました。

『3月と言えば桃の節句です。女の子がいるご家庭では雛人形を飾りますが、さて雛人形は何を模しているでしょうか?』
雛人形は昔からある行事だと思っていたのですが、飾った事があっても、以外と雛飾りは何を模しているのかご存じのない方が多いようです。皆様、私の問いかけに頭をひねるばかりでした。

雛人形が模しているのは「結婚式」です。お内裏様とお雛様は結婚式をしているところなのです。

女の子が将来幸せになって欲しいと願い飾るそうですね。・・・・・というわけで

『ニッケあすも加古川でも、皆様の幸せを願い「結婚式」が執り行われます!』

「えっ?!結婚式?」と驚き顔の入居者様
『さて、まずは新郎の「お内裏様」に登場して頂きましょう』
え?だれだれ?と興味津々な皆様 
そしてお内裏様の衣装を着た見知ったスタッフの登場に「あの人が?」「かっこいい」「似合っている♪」と声が上がり笑顔が見られました。
『お内裏様、今から新婦のお雛様に登場して頂きますが、どんな方ですか?』
とお内裏様にマイクを向けると「あすも一の別嬪さんです。」(/ω\)きゃぁ~と照れるお内裏様。

次なる「あすも一の別嬪さん」の登場に思いをはせ、皆様の目がキラキラしてきたところで
さぁ!お雛様の登場です!!!! 

お雛様の登場に・・・・・・・・・・・・・フロアは大爆笑の渦に(/・ω・)/

「あすも一の別嬪さん?!」「インパクト強すぎて言葉が出えへん!」「ちょっと怖いわ~」と色々な声が上がりました(笑)

二人の結婚式は盛大に盛り上がりました♪

『さて、この二人の門出に祝辞を賜りたく』と入居者様にマイクを向けると

「くくっ、ご結婚おめでとうございます!ひひぃ 可愛い赤ちゃんを産んでください!はははは」とノリノリの涙を流すぐらいの大爆笑で・・・・ありがたいお言葉を頂きました♪

二人のお色直しで退席した後は、お祝いして下さった皆様には、美味しいものを振る舞いました。

「桃の節句の抹茶和風パフェ」で宴会です。抹茶プリンはあらかじめスタッフが作っておりました。
その上から入居者様で「あんこ」「桃缶」「ホイップクリーム」のトッピングで飾りつけを自らでして頂き、召し上がっていただきました。春を感じる一品です。そして「甘酒」で乾杯~♪

「すごく美味しい♪」「甘酒久しぶり!」「今日は、楽しかった」と声を賜りました。

ニッケあすも加古川の「桃の節句イベント」皆様の笑顔の花で満開!春の訪れを感じるひと時でした。

ニッケあすも加古川  住友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】