ニッケあすも一宮弐番館 「春の抹茶ツアー♪」

ニッケあすも一宮弐番館では3月13日、14日で「西尾の抹茶体験ツアー」に日帰りで行ってきました(*^▽^*)
両日とも天気がよく気持ちのよい出発となり、車の中も明るい雰囲気でいっぱいです。
お楽しみの昼食は碧南市の「大濱旬彩 大正館」さんです。老舗料亭であるお店の雰囲気も素敵で、漁師町自慢の刺身やメバルの煮つけ、天ぷらなどの魚介を堪能しました(*^-^*)
その後は「抹茶ミュージアム西条園和く和く」で抹茶の歴史を学んだり、抹茶が作られる工程を見たりしました。
お抹茶体験では、手慣れた手付きの方も、教えてもらい初めて点てたと言われる方も見えましたが、「自分で点てたお茶はやっぱりおいしい」と皆様のお顔がほころびます(*´ω`*)
最後はお隣の「西条園あいや本店」でお買い物(*^-^*) 「先ほど食べたお菓子が美味しかった」と買われる方もみえました。

皆様良い気分転換になったようで、「料理がおいしかったよ」「抹茶を久しぶりに点てたけど、今でもできたわ」と土産話に花が咲いていました(*^▽^*)

次回の旅行も楽しみですね♪

ニッケあすも一宮弐番館  鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】