ニッケれんげの家・加古川 「お雛祭り」

れんげの家・加古川でのひな祭り会の様子です。

「うれしいひな祭り」と「春よ来い」を歌い、ひな祭り会がスタートしました。
皆さま、元気よく歌われ徐々に雰囲気がでてきます。

次は、ひな祭りクイズをしました。
「ひな祭りに飾る花は?(答え:桃の花)」などいくつかのクイズが出題されました。
3択クイズの際には、わからないながら、好きな数字を答えるという手法で答えておられました(^^>
次に、紙芝居「なぜ?お雛様をかざるの?」が始まりました。

主人公のお友達が、お雛様人形を大切にし過ぎて、お風呂に入れ綺麗にする場面では、皆さま笑っておられました。

最後に、ひな祭りビンゴ大会です。

「リーチ!」「ビンゴ!」ととても盛り上がりました。ビンゴの景品も喜んで頂き、楽しい会となりました☆!

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】