ニッケふれあいセンター加古川 「外出行事」

天候に恵まれた24日、県立フラワーセンターへ行って参りました。

入ってすぐに葉牡丹が私たちを出迎えてくれました。

広い敷地に沢山の花たちが植えてあり、春の訪れを待ちかまえていました。

温室に入りましたら、部屋全体に花が飾ってあり利用者様から「わー凄い」と声が上がりました。

皆さま圧倒されたご様子で、あれも見たいこれも見たいと、花の近くまで行き匂いもかぎながら見ておられました。

敷地内を皆さんと思い出話や山茶花を見つけたら山茶花の歌を皆さんと歌ったりと散歩をしました。

歩き疲れ次は腹ごしらえです。みとろ荘にて、食事をすることにしました。

お料理は「みとろ弁当」

色とりどりのお料理を前にして「どれから食べようか迷うわー」と迷ってなかなか箸が進まない方もおられましたが皆様ぺろりと召し上がられて、会話も弾み楽しい時間を過ごせました。

長い時間のドライブでしたが帰ってきてからも「楽しかった」「また行きたい」「毎月楽しめそうね」と行かれた利用者様同士お話されていました。

ニッケふれあいセンター加古川  西山

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】