ニッケあすも市川 「『5年ぶりの和太鼓演奏!!』~楔くさび~」

こんにちは、あすも市川です。

2019年にお世話になりました和太鼓グループ「楔」さんが再び来て下さいました!
コンサートの予定もあるなか、お忙しいところを快く引き受けて下さいました。

あすもには今回で3回目のご出演でございます。

入居者様の中には「3回目よね?」と覚えていた方もいらっしゃいました。

5年ぶりということもあり初めてという方もいらっしゃいました。

会場は当施設の1階、普段はデイサービス「つどい」の場所になります。

大きな音楽ホールと違うこともあって 目の前で響きわたる和太鼓!とても迫力がございました!

耳で音を楽しむというより 全身で音を楽しみました。

初めは音に驚き耳を塞ぐかたもいらっしゃいましたが 徐々に慣れてきたのか

手拍子や曲の区切りで拍手をしたりと楽しまれていく変化が見られました。

目の前で和太鼓を体感できるって中々体験できるものではないと思うのです・・・私自身も涙がでるほど感動いたしました。

和太鼓「楔」さんに 素晴らしいパワーを頂きました!本当に有り難うございました!!

ニッケあすも市川  小川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】