てとてニッケタウン 「いきいきカフェ(認知症カフェ)」

11月13日(金)14:00より、てとてニッケタウンにて初の試みの認知症カフェを開催致しました。
講師には、はあと在宅クリニック 渡邊院長をお迎えし、認知症認知症についてご講義頂きました。
わかりやすい内容は勿論、渡邊院長の優しい話し方や笑顔に心を射抜かれた方もいらっしゃったようです。
講義後も、和やかな雰囲気でお茶をする中、各テーブルをまわって頂き、それぞれが渡邊院長と話をされたり、参加者どうしでも、時間が経つにつれて皆さん打ち解け、お互いの情報交換なども活発にされていました。
運営としましては、至らない点も多々有り、参加者の方々にはご迷惑をおかけした部分もございましたが、地域に向けて情報発信や、何かお役に立てるようにと、今後もいきいきカフェ開催したいと思いますので、今回参加された方も、参加できなかった方も、是非ご参加ください。
また、気になることやテーマの要望もございましたら、お気軽にてとてニッケタウンへご連絡ください。
今後とも、てとてニッケタウンをよろしくお願いいたします。

てとてニッケタウン 西山 貴浩

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】