ニッケあすも加古川 「あすも新年会~午前の部:鯛の解体ショー!」

みなさんこんにちは(^^)
あすも加古川では1月17日に『新年会』を開催しました。

午前の部としては、入居者様とスタッフ一同が『めでたい1年』になりますようにという願いと、前回絶賛大好評につきアンコールの声が殺到したということもあって、厨房業者の日米クック様による『鯛の解体ショー』を実施いたしました。
入居者様も事前の『新年会のポスター』を見て、すごくワクワクされていました! 

入居者様を1Fのフロアへお集まりいただいて、獲れたてピチピチの鯛を目の前で捌いていただきました。

解体の途中で、シェフが鯛にまつわる豆知識もレクチャーいただき、実際に感触を確かめていただこうと、入居者様の何人かが手袋をはめた状態で触らせてもくださり、驚きと感動で会場は大盛り上がりとなりました!
昼食はもちろん、鯛のお刺身をはじめ鯛汁に鯛めしなど、まさに鯛づくしの『鯛御膳』! 

「美味しいわぁ~!」「あぁ幸せ!」「また食べたいわぁ~!」など笑顔に満ち溢れていました。

午後の部へ続く・・・ 

ニッケあすも加古川  舩倉

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】