ニッケあすも市川 「1月の誕生日会<3階>」

こんにちは。あすも市川です。
もう2月になりますが、先週末にようやく1月の誕生日会を開催することができました。

会のはじめは先日盛り上がった棒サッカーで交流しました。今回は2回目ということで要領も分かりすぐに激しい熱戦が繰り広げられました。前回参加されなかった方も負けず嫌い(笑)なのか必死の攻撃、中央からのロングシュートを決めてみせる場面もありました。どちらのチームもよくボールが繋がりかなりの接戦でした。

ゲームの後は、お誕生日の方からご挨拶いただきました。
昨年入居された方は90代になられた今もお元気にされていて
「こんなに年を取ってしまったけれど、あと3年は頑張りたいと思っています」と力強いお言葉で挨拶されていました。
ハッピーバースデイを3回歌って(3人のお祝いでしたので)お楽しみのケーキタイムへ。
チーズケーキやモンブランも用意して選んでいただきましたが、今回もやっぱりショートケーキが一番人気でした。ケーキといえば「いちご!」なんですね。
今回初めてあすもでの誕生日を迎えられた方が夕食後に職員のワークスペースに出てこられ、
「今日は本当に楽しかった。忘れないように誰のお祝いをしたかメモしておくよ。」と名前を確認しに来られた程でした。こんなにも喜んでいただけて、職員も嬉しく思いました。

ニッケあすも市川  藤室

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】