ニッケあすも市川 「白熱の棒サッカー!!」

こんにちは。あすも市川です。

東京都心に初雪が観測された寒い日、あすも市川3階では熱~い戦いが繰り広げられていました。
それは「棒サッカー」です!!

全員椅子に座り新聞紙で作った棒を手に、ボールをゴールめがけて押し込んでいきます。
最初は「私には無理」「できませんわ」といった声がいくつもあがっていましたが、いざ、ボールを目の前にするとかなり激しいボールの取り合い(押し合い)となったのでした。


席替えやメンバーチェンジをしながら、意欲が途切れることなく試合は続いていきました。

女性が得点を決めようとすると男性が必死にディフェンスしたり、上手な連携でパスをつないだり。

途中で棒が曲がってしまうほどの熱戦でした。

得点が入ると、ニコニコと笑顔で喜ぶ方、逆にすましてドヤ顔になる方も。
この日はたくさんの「ドヤ顔」を見ることができました(笑)

試合終了後には手にした棒を使っての体操を行い、身体を伸ばしたりしっかり握って手のリハビリも。
有意義な一時間となりました。

終わった後は「いい運動になったわね~」という声も聞かれました。

まだまだ寒い日が続きますが、このように体を動かす時間も作って元気に過ごしていきたいと思います。

ニッケあすも市川  藤室

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】