ニッケあすも市川ハイム 「介護相談員の方がいらっしゃいました」

先日あすも市川ハイムに2名の介護相談員さんがいらっしゃいました。

市川市から派遣される介護相談員さん。

入居者様と自由にお話をしていただく中で、介護のお悩みや現在の施設生活におけるご要望などを聞いていただき、施設側へフィードバック、ご意見を参考に施設運営を図っていくといった取り組みになります。

最初はどんなことを話したらいいのかな?と戸惑い気味だった入居者様も、時間の経過とともに、たくさんお話をしてくださったようです。

今後も定期的にお越しいただく予定となっております。
いただいたご意見を参考にし、入居者の皆様がより安心し、充実感を得られる施設を目指していきたいと思います。

ご参加いただいた入居者の皆様、介護相談員の皆様、ありがとうございました。

ニッケあすも市川ハイム  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】