ニッケあすも市川 「プレミアムランチ」

こんにちは。あすも市川です。
12月も後半に入り、いよいよ年末になりましたね。
あすも市川毎月恒例のプレミアムランチは12月=寒いという事で?初めての鍋料理です。
メニューは主食のご飯に「きりたんぽ鍋」、「蕗(ふき)の炊き合わせ」、柑橘(かんきつ)フルーツの「紅まどんな」です。

メインのきりたんぽ鍋には鶏肉、しいたけ、ごぼうと、かわいい形の人参が入っており、見た目の珍しさに喜ばれていましたが、肝心の味付けもご飯とよく合う味付けでした。
蕗(ふき)の炊き合わせには卵焼きも入っており、思っていたよりボリューム感がありました。
フルーツの紅まどんなは愛媛生まれのオリジナル品種のみかんで、特徴としては「トロンととろけるゼリーのような食感」と「紅い果肉からあふれる甘い果汁と豊かな香り」との事です。
もう一つの特徴として皮が大変薄くてやわらかく、むきにくいのでカットフルーツとして出すことを推奨(すいしょう)しているようですが、『安心してください!むいてますよ(笑)』。
大玉で紅の濃い美しい外観から、年末の贈答品として人気が高まっているようです。
皆様、喜ばれていたようですが、来年もどんな珍しいメニューが出てくるのか?職員も予想できないメニューばかりなので、楽しみです。 

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】