ニッケあすも加古川弐番館 「2023年度第1回運営懇談会」

10/29(日)2階、11/5(日)1階と2日間に分けて運営懇談会を開催しました。

おかげさまをもちまして、あすも加古川弐番館は開所から3年目を迎えることができました。

コロナ禍での開所ということもあり、これまでは資料の送付によりご家族様へ各種ご報告をさせていただいていましたが、この度は初めての開催に2日間で29名のご家族様にご出席いただきました。
午前の部は、施設のご入居状況、職員体制、スライドショーをご覧いただきながらのサービス提供状況の取り組みやレクリエーション活動報告、また、新型コロナウィルス感染発生状況、事故、避難訓練、収支報告等についてご報告させていただきました。
ご家族様がご出席の入居者様には一緒のテーブルに座っていただき、会話をしながら食事の様子もご覧いただけて、普段のご様子を感じ取っていただけたかと思います。
午後の部は、研修発表、事前質問・意見・要望への回答、質疑応答と進めていきました。
この2日間の運営懇談会でご家族様よりいただいた貴重なご意見やご要望は、あすへの施設の課題として対応すべく、ご入居者様にとってもご家族様にとっても心からの安心と信頼の得られる施設として努めてまいりたいと思います。

ニッケあすも加古川弐番館  坂井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】