ニッケあすも一宮 「蘇る記憶」

こんにちは!
あすも一宮です☆

リハビリスタッフが、一宮駅や名古屋周辺の昔と現在の風景写真をコピーして持ってきてくださいました。

写真をご入居者様と見ていると、「昔ここのビルで働いていたよ。」とおっしゃるご入居者様が。

他にも、一宮駅の風景を見て「懐かしい」と、過去の記憶を楽しそうにお話ししてくださる方もいらっしゃいました。

それにしても、昔の写真を見ていると、駅前の風景も今とは全く違う景色で、建物の名残すら今はなくなっている所も多く、驚きました。

今私たちが当たり前に見ている景色も、何十年後かには影も形もなくなり、全く新しいものに変わっていたりするのでしょうか。
ちょっと楽しみだけど、少しさみしいな。と思った今日この頃です。

ニッケあすも一宮  岡本

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】