ニッケれんげの家・加古川 「お楽しみ会 ~焼き芋~」

11月にれんげの家で焼き芋をしました。

昼から、加古川介護村の広々とした中庭で火をおこし始めました。

体操をしているうちに焼き芋を焼き、体をほぐした後に、外へ芋の様子を見に行きます。

外は少し風があり、ひんやりとしていましたが、火の回りに集まり、手を温めながらおいしくできてるかな?とワクワクでした。
フロアに持って帰り、アルミにくるまれた焼き芋を開くと、とてもいい香りです。

やけどしないようにとこちらが手を差し伸べようか様子を見ていましたが、そんなお手伝いは無用、皆様上手にアルミや皮をむいて召し上がられました。
ホクホクに焼き上がった焼き芋を召し上がり、自然と笑顔になられていました。

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】