ニッケあすも加古川 「お肌すべすべミルク風呂!」

11月13日から15日までの3日間、恒例の『ミルク風呂』に入浴していただきました。
秋から冬の季節の変わり目であるこの寒い時期は、「肌がカサカサする!」「肌がかゆい!」といったお肌でお悩みの方が多いため、少し時期を早めて実施しました。

今回初めてミルク風呂に入浴される入居者様もたくさんおられたせいか、「ミルク風呂って、まさか牛乳が入るの?」と期待と不安が入り混じっておられるご様子でした。
まぁ牛乳は入れていません、入れると乳白色になる入浴剤です☆しかも甘くて優しい香りがするんです!
気になったので『ミルク風呂』何と世界三を調べてみると、3大美女の1人『クレオパトラ』も愛用していたらしく、美の秘訣は実はミルク風呂にあったそうです(ネット情報より笑)。
あるスタッフが『牛』のぬいぐるみを用意してくださり、可愛い子牛と一緒にお風呂上りに記念撮影!
入居者様は「まぁ贅沢やわぁ!」「いい香りがするわぁ!」「気持ちよかったわぁ!」と終始笑顔で歌も口ずさまれるなど、普段は入浴に消極的な入居者様もこの日ばかりはルンルン気分でした♪
古代から令和まで時代を超えて愛され続ける優雅なミルク風呂.。心身ともにリフレッシュして、これから本格的にやって来る寒い冬を乗り切りましょう!

ニッケあすも加古川  舩倉

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】