ニッケあすも市川 「プレミアムランチ ~ 沖縄 ~」

こんにちは、あすも市川です。
季節はすっかり冬になったようで朝晩は冷え込みが強くなってまいりましたが、皆様体調お変わりないでしょうか?
寒くなってくると温かい物が食べたくなり、おでんやら鍋やらが恋しくなってきますね。

さて、毎月恒例のプレミアムランチですが、11月のメニューはなんと・・・『沖縄メニュー』です。内容は「タコライス」「豆腐チャンプルー」「もずくスープ」「パイナップル」です。

寒い季節は熱い料理ではなく、暑い地方のメニューを食べて、気分から温まろうという狙いでしょうか(笑)?

まずタコライス。

多くの方はタコライスがどんな物か名前を聞いただけでピンとこなかったようで、ひき肉やトマトやレタスをご飯の上に乗せた沖縄料理で、タコは入っていない事をお伝えしました(笑)タコ飯と勘違いされた皆様申し訳ありません。
あまり食べなれないメニューで心配していたのですが、この笑顔を見ての通り、味は良かったそうです。

ゴーヤの入っていない豆腐チャンプルーはそのままの説明で伝わりました。

もずく酢、パイナップルはさっぱりしておいしいと女性陣に好評でした。
パイナップルは缶詰が多いのですが、今回は生なので、そこが「プレミアム」なのでしょう。
狙いはさておき、皆様お腹も心も満たされたようで、何よりです。
次回のメニューも楽しみですね。
             

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】