ニッケあすも市川 「クリスマスに向けて」

こんにちは、あすも市川です。
先日までは11月でも25℃の夏日になったり、最高気温の更新のニュースが出ていましたが、暦(こよみ)の上では冬になり、あっというまに最低気温が一桁(ひとけた)になり、ここ最近一気に寒くなりましたね。

あすも市川では本格的な冬の到来を感じさせるイベント「クリスマスツリー飾り」を行いました。
毎年恒例の行事という事で、多くの方が飾りつけに参加されました。
クリスマスツリーを出すと一気に冬と年末感が出て寂しくもなりますが、皆様楽しそうに、上段、下段と分けてどこに飾りつけをするのか協力しあいながらやっていました。
毎年行っているということもあり、さすがに手慣れたものでした。
そしてこれは偶然ではありますが、着ている服が赤や緑のクリスマスカラーの方が多く、中には赤も緑も両方入った方もいて、よりテンションが上がりました(笑)
仕上げの電飾も巻き付けて、点灯式を行い、完成の記念撮影を行いました。
余談ですが、このブログを作成しているスタッフ鴨川の地元「埼玉県越谷市」では駅前のイルミネーションを毎年派手目に行っていて、なんと今年は「時を戻そう」のフレーズでおなじみのお笑い芸人の「ぺこぱ」が点灯式に来てくださいました。
あすもにはお笑い芸人は来ませんが、スタッフ鴨川渾身(こんしん)の「はげネタ」を使って、なんとか素敵な笑顔を引き出しました(笑)
時も髪も戻りませんが(笑)今年の残りも元気に笑って終えられるよう、頑張りたいと思います。 
                       

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】