ニッケあすも市川 「11月の壁面飾り作成」

こんにちはあすも市川です。
11月に入り、いよいよ秋本番!・・と思いきや、まだまだ暑い日が続き、25℃の夏日?
しかも2日連続で?・・と以前では考えられないような異常な気温が見られましたが、今後はこれがスタンダードになっていくのでしょうか?

あすも市川の毎月恒例の壁面飾りですが、11月は『紅葉・枯葉』です。
紅葉は夏の暑い日が続いた後に、秋の寒さの寒暖差で紅葉すると言いますが、今年は11月も例年に比べて暑く、実際のきれいな紅葉が見られるのはもっと後、ましてや落ち葉なんてさらにその後になりそうです。
壁面飾りだけでもガッツリと秋感を出していきたいと思います。
壁面飾り作成は今回も多くの方が参加されて、職人さながらのチームワークでたくさんの折り紙をハサミで切って、手で千切って、貼って…皆様お疲れ様でした。
ハサミが苦手な方も手で千切るのは夢中になっていました。
早く涼しくなって、本物の紅葉がきれいに見られるのが楽しみです。
皆さんで紅葉ドライブに出かけられたらいいですね。

ニッケあすも市川  鴨

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】