ニッケてとて本町 「秋の味覚を味わおう!」

「施設の食事は決まったものが出るので食べたいものが食べれない。」とか「秋の美味しいものを自由に食べたい!」という利用者様の声が多いので外食イベントを企画しました。

外出当日は秋晴れで外食&ドライブ日和でした。

車からの景色を見て「この辺はよく来ていたのよ。」「あの店よく行ってた。」などとお店に着くまでに色んな昔話をしてくださいました。

メニューを見て「お寿司、美味しそうね。」「天ぷらもいいね。」「でも、すき焼き定食も捨てがたい。」と目を輝かせて真剣に選んでおられました。

運ばれてきた料理を見て「わあ!美味しそうね。」「こんなん食べれるなんて嬉しい。」と大喜びでした。

天候がよかったのでドライブしながら帰りました。紅葉がほんの少し色づき始めていました。

「また、外食をしたい。」という声が多かったので、来年、外食&ドライブを企画したいと思います。
              

ニッケてとて本町  藤井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】