近頃は日ごとに寒くなり、秋の訪れを感じることが出来ます。
○○の秋と言えば色んな秋があります。食欲・睡眠・芸術・・・

この度てとてニッケタウンではその中でも食欲と芸術の二つの秋を堪能しました。

まずは芸術の秋で、ボランティアさんが尺八や琴、ハーモニカなどを演奏くださいました。
入居者様のお弟子さんが来訪くださったのですが、その演奏の際にはお師匠さんである入居者様は
感激され、少し涙ぐんでおられました。
他の入居者様たちも普段なかなか聞けない演奏を楽しんでおられました。

もう一つは食欲の秋。芋ほりを楽しみました。
安納芋などの苗を植え、およそ半年弱、皆さん楽しみにされ、立派に育ち、待ちに待った芋ほり。
入居者様たちは手で土を掘り、ツルを引っ張り、芋が出てきたときには、宝物だぁ。といいながら
早速いつ食べる?どうやって食べる?と笑顔でした。

これからも秋はまだまだ続きます。
12日(月)は体育の日で次は運動会。運動の秋が待っております。
日々皆さんが楽しめるよう、スタッフも楽しみながら秋を満喫したいと思います。

記、ケアスタッフ 木屋

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】