ニッケあすも加古川弐番館 「敬老会とスイーツバイキング」

9月26日(火)2階、27日(水)1階と2日間に分けて敬老会を開催しました。
入居者様の中には、米寿、卒寿、白寿、百寿とご長寿の方が12名おられ、入居者皆様には感謝状を、ご長寿の方には表彰状を贈呈しました。
今年は、感謝状や表彰状、イベントで撮影した写真などを毎年綴っていってほしいという思いからアルバム作りに力を入れ、居室担当の職員が入居者様をイメージして、台紙の色や表紙デザインを考えました。
表彰式の後は職員がウクレレを4曲披露しました。
演奏の最後には全員で「上を向いて歩こう」を合唱、入居者様の優しい歌声とウクレレのやわらかな音色に心が和むひと時となりました。
おやつタイムには普段より豪華にスイーツバイキングでお祝いしました。
常食、キザミ、ソフト食とどのような食事形態の方にも対応できるメニューをご提供し、一緒に召し上がっていただけて、とても好評でした。
「もう少しいただける?」とおかわりの声が微笑ましく、入居者様もニッコリ(^_^)
明日もお元気にお過ごしいただけるよう、あすも加古川弐番館の入居者様とのご縁を大切に、心の通うケアに務めていきたいと思います。

ニッケあすも加古川弐番館 竹中、福田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】