ニッケあすも一宮弐番館 「名古屋港水族館外出ツアー」

こんにちは♫
あすも一宮弐番館では9月14日、15日で名古屋港水族館外出ツアーに出かけました。
前回5月の旅行でもお世話になった「ODEKAKE」さんと、早速リピーターになってくださった利用者様が「久しぶり~(*^-^*)今回もよろしくね」と挨拶されていました。

まずは「豆腐懐石くすむら」さんでランチです。広々とした個室に案内され、まずは出てきたおぼろ豆腐の甘味にびっくり。
「豆腐っておいしいんだね」としみじみと味わいました。
鯛と汲み上げ湯葉のお造り、帆立真丈、かりっとした生麩の照り焼きなど、豆腐屋さんならではの凝ったお料理に一品ずつ笑顔がこぼれました。
お腹がいっぱいになったあとは名古屋港水族館へ(*^^)v

正面の大きな水槽ではイルカが出迎えてくれました。近寄ると「いらっしゃい♪」と言わんばかりに寄ってきてくれました。
その後も大きなカニにびっくりしたり、いわしの大群に見とれたり、悠々と水槽で泳ぐ魚たちをみて疲れることもなく回られました。
最後はイルカショー(*^-^*)真正面の特等席でイルカやシャチが飛び跳ねます。
スタッフさんとの見事な連携に拍手や歓声があがり、「目の前でイルカがみれた!」と入居者様も大喜びでした。 

帰りの車内でも「料理がおいしかったなあ」「水族館初めてきたけど、きれいで見やすかったね」と今回の旅行に満足された様子でした。
そして「連れてきてくれてありがとうね」「次も行きたいからお願いね」と、何度も言ってくださったことが印象的な旅行となりました。

次回もより多くの方が楽しめる外出を企画したいと思います。

ニッケあすも一宮弐番館  鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】