ニッケあすも加古川&ニッケあすも加古川弐番館 「7月のお取り寄せスイーツ」

桃の旬の季節7月は、山梨県笛吹市より桔梗屋の「信玄桃」をお取り寄せしました。
ピーチゼリー入りの白餡を小麦粉生地で包み、色・形共に山梨県特産の桃に似せた焼き菓子です。

「まあ、どうでしょう‼」
箱も中身も本当の桃のように見え、またサイズ感がとってもかわいくて。
パチリ、写真に収めました(^^♪
入居者様からは、「ほのかに桃の香がするかな。」
「甘すぎず、美味しかったよ。」
「かわいいわねぇ。」
また、「桃の味を忘れたので、桃の味かどうか分からないわ」と仰られたので、
「これは桃ですよ」とスタッフも冗談を言って笑う光景も見られました。
おやつの時間に見られる入居者様の笑顔に、いつも心が和みます。
来月のお取り寄せは、暑い夏に食べたくなるアレ…
どうぞお楽しみに。

ニッケあすも加古川弐番館 福田
ニッケあすも加古川 幕内

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】