ニッケれんげの家・加古川 「5月おやつ作り」

朝晩の寒暖差が大きく、衣類の調節が難しいですね。

今月のおやつ作りは「ブラマンジェ」です。
コーンスターチを練って固めたイギリス風プリンで日本のくずもちに似ています。
消化が良く、どなたにも食べやすい物をと選びました。

作り方はシンプルで、コーンスターチと砂糖に温めた牛乳を入れて、火にかけ練っていきます。

弾力が出ると重たくなってきますが、手を止めてはいけません!
ここは男性陣が頑張って下さいました(^^♪

器に盛り、冷えたらみかんを添えて完成です。

皆様「おいしいー」と召し上がられました。

ニッケれんげの家・加古川  山田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】