ニッケあすも加古川 「母の日~手作りおやつのプレゼント☆」

皆様こんにちは(^^)

あすも加古川では5月17日の午後から、『母の日』を祝したイベントを行いました。

入居者様に1Fのフロアへお集まりいただき、「いつも感謝しております、ありがとうございます!」と挨拶させていただいた後、感謝の気持ちを込めて、男性スタッフ(息子を想定)が入居者様(母親を想定しましたが、勿論父親も数名♪)の前で『苺ヨーグルトの冷製菓子』をプレゼントとして作りました。
優しい眼差しで作業を見守っていただき、何だか照れくさかったです(^_^;)
冷蔵庫で冷やした後、ホイップと苺をのせて完成!

コースターに感謝の気持ちを添え、15時のおやつのときに召し上がっていただいたところ、「美味しかったわぁ~」「また作ってぇー!」という嬉しい声が。(ホッとしました…)

母の日は世界各国にあって、日本では5月の第2日曜日ですが、例えばスペインでは5月の第1日曜日、スウェーデンでは5月の最後の日曜日だそうです。
1905年5月9日、アメリカのフィラデルフィアに住む少女『アンナ・ジャービス』が母の死をきっかけに、「生きている間にお母さんに感謝の気持ちを伝える機会を設けるべきだ!」と働きかけたことが始まりのようです。

あるスタッフから教えてもらい、無知な私はすごく勉強になりました。

いつもお母さん(お父さん)のような広く温かい心で接してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもずっとずっとずーっと、よろしくお願い致します!

ニッケあすも加古川  舩倉

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】