ニッケてとて加古川 「収穫祭り  第一弾」

気候の良い日を待ちに待っていました。

てとて加古川の中庭の畑に植えていた、玉ねぎが大きく成長しいつでも収穫できる状態になっていました。

入居者様にお声をかけさせて頂き、職員と一緒に畑に出ていただきました。

「これ、抜いていいんやね?」「大きいで」「全部抜いていいん?」

「ようでけとるな」など、さまざまなお声が上がりました。

いざ、土の中から大きく成長した玉ねぎが出てくると「わーよう育っとるな」「何して食べる?」など相談されていました。
室内から見ていらっしゃった入居者様に収穫した玉ねぎを持って頂き、重さや香りを楽しんで頂きました。

沢山、収穫できましたね。何に使いましょうか。。。

一度に食べられないので、干す準備もしないといけませんね。

ニッケてとて加古川  平林

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】