ニッケあすも加古川弐番館 「買い物ツアー♪」

4月の終わりに、ニッケパークタウンへ3名の入居者様と買い物に行ってきました。

皆それぞれ買いたいものが違うので、待ち合わせ時間を決めて自由に買い物をしていただき、化粧品を見られる方や、服を選ばれる方、食料品売り場に行かれる方・・・と、普段から体操や歩行訓練を積まれているので休まれる事無く買い物をされていました。

以前、住まわれていた家のご近所様に偶然お会いして、会話に花が咲いている方などもおられ、コロナ禍で施設の外に出る機会も少なくなっていましたので、気分転換になってもらえたかと思います。

待ち合わせ時間には皆遅れる事無く集合して下さり、予定時間に帰設する事が出来ました。

行きの車の中ではあまり話されなかった皆さんも、帰りの車の中では、和気あいあいと会話され、いい笑顔が見られました。

また次回は、違う入居者様との買い物ツアーを企画したいと思います。

ニッケあすも加古川弐番館  松田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】