ニッケあすも加古川 「レース編み」

最近ご入居されましたS様に趣味をお伺いしたところ「レース編みが趣味」だと教えていただきました。

ご入居される前までレース編みをしていて「ここ(あすも)でもしていいんですか?」と聞かれ、「ぜひお願いします」とお伝えしました。

そのやり取りのあと、今までの作品をご家族様が持って来て下さり、あまりに素敵な作品だったのであすもに飾らせて頂きました♪

細かい模様を一つずつ編むのはとても大変な作業だと思いますが、「これぐらい簡単よ♪」と笑顔で話されるのが印象的でした。

作品の1つはあすも玄関にあるテーブルに掛けさせて頂きました。上に物を置くのが忍びないくらい素敵な作品だったので、汚れないようにとビニールのテーブルクロスも上から掛けました。
ご入居された後も、ご自身の好きなことや趣味に取り組む姿はとても輝いて見えました。

飾ったあと、作品と一緒にお写真を撮影させて頂きましたS様、ありがとうございました。

ニッケあすも加古川  五代

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】