ニッケあすも市川ハイム 「お花見にお出掛けしました」

皆様こんにちは、あすも市川ハイムです。
3月27日は「さくらの日」。
「咲く(3×9)=27」の語呂合わせと、「桜始開(さくらはじめてひらく)」にあたる時期なんだそうです。

今週は絶好のお花見日和でしたが、市川市は連日雨が続き本日3月27日も曇り空。
「今日しかない!!」ということで、ハイムの方数名で真間川の桜を見に散策へ行ってきました。

「昨年は施設長が運転する車で法華経寺の桜を見に行ったわよね」
「私歩けるかしら?おいて行かないでね(笑)」
などの話をしながら真間川へ向かいます。

国道14号の市川消防署前、真間川から川沿いに連なる桜並木は本当に見事で、カメラを手に何組もの方が訪れていました。

他の方の撮影の邪魔にならないように配慮しながら私たちも桜の花びらに触れてみたり、匂いを嗅いでみたりと、春を楽しみます。

花曇でしたが綺麗な桜並木を見れて、
「来てよかったわ」
「今日はありがとう」
と、仰っていただくことができました。
皆様の喜ぶお顔を拝見することができ、私も大変嬉しく感じました。

また来年も行きましょうね。

帰り道、近所の保育園で飼育されている白ヤギの「ゆきちゃん」に会いにいきました。
隙間から見えるゆきちゃんはとても可愛く、ほっこりとしてしまいました。

ニッケあすも市川ハイム  道佛

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】